フォルトゥナ ブログ

ランディングページセミナーは無事開催されました

ご参加いただいた皆さまありがとうございました

11月5日に開催されたランディングページセミナー「今最も求められているものは売れるランディングページを作れる能力!!」が終了しました。

最終的に50名以上の方が参加され、会場も満員となりました。また懇親会も盛り上がり、非常によいセミナーだったとお声掛けいただいたので開催して本当によかったと思っています。

ご参加いただいた皆さま、登壇されたお三方をはじめ、お手伝いいただいた皆さまの心から感謝いたします。本当にありがとうございました。


続きを読む

Webridge Meeting SP22「Webアクセシビリティ はじめの一歩」に登壇しました

##はじめてWebアクセシビリティという枠で話しました

配色について話す機会は少なくないのですが、今回初めてWebアクセシビリティという枠で話しました。書籍などではもちろんWebアクセシビリティを担保するための一部として触れてきてはいたのですが、そもそも色は「見える」ことが前提の話になるため、自分が積極的に関わってきたというよりは、得意分野の色でカバーできないことがあるために、アクセシビリティを意識するようになったというのが正直なところです。

今回、植木さんからお声がけいただきまして、大阪・名古屋で開催されたお二人のセッション枠に加えていただきました。大阪版には参加したのですが、所用で大藤さんのセッション途中で退席しましたので、あらためてお二人の話で基本をおさらいできたのもよかったです。


続きを読む

WCAN 2016 Springに登壇しました

初めてWCANに出演しました

2016年4月23日(土)に開催されたWCAN 2016 Springに登壇させていただきました。

WCANは名古屋で続くWeb系のイベントです。WCANを主催するアップルップルさんとはa-blog cmsを通じて普段からやりとりがあるため、名古屋にも時々出かけているのですが、意外にもWCANには出たことがなく、今回お声がけいただいて、ようやく出れたという感じでホッとしております。

残念なことにイベント前に超季節外れのインフルエンザにかかってしまい、体調が万全でなかったため、懇親会に出席できなかったのが残念でしたが、正直なところ45分の単独セッションと90分のデザイントレンドの2つのセッションで終わった後はへろへろになっていました。


続きを読む

「Web制作者のための仕事の作り方・向き合い方 in 大阪」が終了しました

セミナー終了後の登壇者4人

報告が遅くなりましたが、10日も前に「Web制作者のための仕事の作り方・向き合い方 in 大阪」が終了しました。

ご参加いただいた皆様、福井に引き続き私の粗い企画なのにご登壇いただいた皆様、スポンサーとしてプレゼントまで提供いただいたKDDIウェブコミュニケーションズ様、同じく会場を提供していただきました中央会計様、本当にありがとうございました。


続きを読む

青森県で「仕事が楽しくなる思考力を身につける」に登壇しました

「仕事が楽しくなる思考力を身につける」セミナー終了後の集合写真

2015年2月14日(土)に青森市で開催された「仕事が楽しくなる思考力を身につける」に登壇しました。

冬の青森の開催ですので、前日に青森入りしました。私が登壇するというだけで荒天が予想される(詳しくは個人ブログで)のですが、予想以上の吹雪でした。とにかく風が強いので傘なんて役に立ちませんし、アーケードですら気休めです。


続きを読む

著者・坂本邦夫のプロフィール

大阪のウェブ制作事務所フォルトゥナの代表をしています。ウェブ配色やa-blog cms、ユーザビリティに関するあれこれを得意としております。

最近の記事

カテゴリー一覧