CSS Nite「Webデザイン行く年来る年(Shift8)」に登壇します

セミナータイトル CSS Nite LP38 「Webデザイン行く年来る年(Shift8)」
主催者 CSS Nite
開催日 2014年12月13日(火)
開始時間 13:30
会場名 ベルサール神田 イベントホール
会場住所 千代田区神田美土代町7住友不動産神田ビル2
詳細ページ http://cssnite.jp/lp/lp38/

今年も年末のCSS Nite「Webデザイン行く年来る年(Shift8)」の告知が始まっております。開催は12月13日(土)で、まだ3ヶ月も先なのにもう6割ほど埋まってるということで、お申し込み忘れのないように皆様お早めに。遠方の人は直前だと宿とか飛行機も高くなるので要注意です。

私は今年で4回目の登場ということになるのですが、デザイントレンドの前にひたすらキャプチャとサイトを見ると今年ももう終わりだなぁと思うようになりました。

昨年は劇的にフラットデザイン化(手抜きとの境界線みたいなのが多いですけど・・・)が進みましたが、今年はどんな新しいデザイン・手法が出ているのか楽しみです。果たして「三角」の時代は来ているのでしょうか?

個人的な見どころとしては内容以外に、昨日(9月15日)に娘さんをリリースされた矢野りんさんが登壇できるのかどうか、基調講演を済ませた後の長谷川恭久さんの腹が立つくらい晴れ晴れとした顔などいろいろあります。

出番が最後であるデザイントレンド組は、イベント開始から登場までだいたい5時間くらい待つことになるのですが、私の中でも1年で最も長い5時間で胃への負担は並大抵のものではなく、1年で最も恭久さんを恨めしく思える瞬間でもあります。

年末に思いを馳せる前にすることがすごくたくさんありそうなので、真面目に働いて楽しいお正月を迎えることができればと思っています。

それでは皆様、今年もベルサール神田でお会いしましょう。


果たして六角形の時代は終わり、三角形の時代はやってきたのか