!important #03 -コミュニケーションで決める制作フローの良し悪し(福岡県)

セミナータイトル !important #03 -コミュニケーションで決める制作フローの良し悪し
主催者 よろず屋
開催日 2017年2月11日(月)
開始時間 12:30
会場名 AQUA HAKATA A会議室
会場住所 福岡市博多区中洲5丁目3-8
詳細ページ https://www.web-important.com/03/

2017年2月11日に福岡県で開催された「!important #03 -コミュニケーションで決める制作フローの良し悪し」に出演いたしました。

坂本は「デザイン工数を稼ぐための配色コミュニケーション」として、色を決めるには制作フローの中で2つの山があり、その2ヶ所のコミュニケーションで手戻りを防ぐことができるという話をしました。

共演のよつばデザインの後藤賢司さんによる「フリーランスデザイナーとクライアントとのつきあい方」、株式会社デスクトップワークスの田口真行さんによる「クライアントの満足を引き出す、コミュニケーション術」も大変聞き応えのあるセッションでした。それぞれの切り口は違うものの、問題となる部分の原因や解決法などの重要な部分は共通するものであると、あらためて認識させられました。

当日行われたトークセッションは、動画配信もされており、一般公開もされていますので、当日来られなかった方もぜひ動画をご覧ください。