制作に関することを全てお任せして大丈夫でしょうか?

いわゆる丸投げについてはお断りいたします。

ここでいう丸投げとは、「紙のカタログをそのままホームページにしてほしい」や「現在の内容をそのままにデザインだけリニューアルしたい」のように、お金を使って制作・リニューアルしても効果が見込めないような場合のことを指します。

御社のビジネスを最も熟知しているのは御社の人です。私たちはウェブ制作のプロフェッショナルであると自負していますが、御社の業界についてのプロフェッショナルではありません。そのため、ウェブサイトを作ってビジネスを発展させたい、何らかの目的を達成させたいと強く考え、お持ちの情報や知識を惜しみなく提供してくださるお客さまからの依頼のみを受けるようにしております。

「アイデアは持っているけれども、原稿にする時間がない」「文章を作成するのが苦手である」「写真がないので撮影したい」などは丸投げではなく、適性の問題であると考えています。苦手な部分を補うために、提携しているライターやカメラマンなどもご紹介できますし、アイデアをまとめるお手伝いをすることはもちろん可能です。

もっとも困るのは「打ち合わせの時間がない」や「適当に作っておいてください」「上司から命令された担当者にやる気がない」などの状態で、これは当方では解決し得ない問題であることをご承知おきください。