テンプレート選びに悩んだら、一番簡素なものを選ぶ

今はホームページ以外にもFacebookだったりブログだったり、いろんなサービスを合わせて使わないといけなくなってますよね。

それらを自分で選んで使うときに、どういうデザインを選んでいいかわからないという質問をいただきました。

悩んだときは「一番簡素なデザイン」を選んでください。

検索ではページのデザインなんて出ませんし、スマホで見たらどれも似たようなものになります。

アプリを使ってたら、FacebookInstagramもデザインなんて関係なくて、見出しとか写真で興味を持って、訪問してくれるんです。

デザインで悩むということは、どう見せたいというのが固まっていないのかもしれませんが、続けていくうちに決まってくることもありますよ。

一番簡単なデザインでも、プロがそれなりに「見せやすく」作ってくれています。

「ホームページの醍醐味はデザイン」とか言う人がいますが、そこは二の次なので、中身に全力を注ぐようにしてください。