パソコンでないとできないことって、どんどん減ってきています

このメッセージはLINEからお届けしています。これは無料のアプリです。

まあ当たり前なんですが、世の中には便利なサービスとかアプリがいっぱいありまして、スマホだけでFacebookとかTwitterのようなSNSもできますし、ホームページだって作れたりします。

スマホとかタブレットを使うクレジットカード決済は数千円でできますし、レジだってiPadでできます。飲食店なんかでスマホで注文取られたりすることも増えてきましたよね。

もうよっぽど専門的な分野とか細かい入力が必要とかでなければ、「パソコンでないとできない」ってほんとになくなってきています。

実際に使えるかどうかは別として、スマホでここまでできるのか!と驚くことも多いので、何かしたいなら目的を持って、自分で検索してみると、いろいろな知識を得られますよ。

「よくわからないからとりあえずパソコン教室で習おう」は失敗することが多いです。

最近おすすめアプリを聞かれることが本当に増えてます https://www.color-fortuna.com/