WDF Vol.26 売れるLPデザイン最前線(石川県)

2017年6月10日に金沢市で開催された「WDF Vol.26 売れるLPデザイン最前線」に出演いたしました。

セミナータイトル WDF Vol.26 売れるLPデザイン最前線
主催者 Web Directors Forum
開催日 2017年6月10日(月)
開始時間 14:00
会場名 ITビジネスプラザ武蔵
会場住所 石川県金沢市武蔵町14番31号
詳細ページ http://wdf.jp/vol26/

2017年6月10日に金沢市で開催された「WDF Vol.26 売れるLPデザイン最前線」に出演いたしました。

成果を出すためのLPのためのノウハウということで、坂本は「読ませるLPのための配色の考え方と使い方」ということで、第1セッションを担当し、どのようにすれば先を読まれやすくなるかについての話をしました。

LPについては目的や商材によってケースバイケースという部分が多いのですが、基本的にはページが長くなる傾向があり、メリハリを付けて、文章に集中させるための配色の基礎的な考え方をお伝えしました。

第2セッションは株式会社 ALL CONNECTの橘雄大さんによる「スマートフォンのランディングを最適化〜行動を促進する改善ポイント〜」で、事例やワークなどで非常にわかりやすくスマートフォンのLPについて解説していただきました。特に具体的な数字を挙げた改善事例などは非常に参考になりました。

第3セッションはビックマック株式会社の徳山亨さんによる「LPのCVRを最大化するニーズにマッチしたリスティング広告とSNS広告の在り方。」です。こちらも小手先のテクニックなどではなく、基本的な考え方・在り方を非常に丁寧に説明していただきました。根底にあるのは「在り方」を考えるということで、私自身が普段LPを制作するときに考えていることが間違っていないことも確認できました。

デザイン・UI、そしてそれを支える基本的な考え方と、非常にバランスのよいセッションで、出演した私も学ぶことが非常に多い大変おもしろいセミナーでした。


写真:第1セッションを担当した坂本