フォルトゥナ ブログ

アクセス解析で一喜一憂しよう

アクセス解析で一喜一憂してはいけないというのを聞きます。確かにウェブ制作者側の視点からすると、ちょっとアクセスが増えたり減ったりしても、また何で順位が変わるかわかりませんし、上位表示できていればそれだけで問い合わせや注文がバンバン来るものではないことはわかっていますので、一喜一憂していてはいけないでしょう。

でも実際に企業のウェブ担当者やサイトオーナーになったばかりの人、最近ウェブでの業務展開に意識が出来てきた人に関してだとどうでしょう。


続きを読む

年始のリハビリコンサルティングキャンペーン

2017年は健康と多くの人と出会うのがテーマだったのですが、わずか2日目にしてギックリ腰になってしまい、2つのテーマがわずか2日で頓挫してしまいました。

ようやく動けるような状態になってきましたので、仕切り直しの意味を込めて、珍しく書籍の発売以外でキャンペーンを行うことにしました。


続きを読む

遅いと感じたらサーバーの引っ越しを

昨年の秋頃からサイトのリニューアルなどを行わずに、サーバー引っ越しをする業務が何件かありましたので、フォルトゥナでサーバーを選ぶ際に重視していることを、簡単にまとめておきたいと思います。案件によってもちろん条件が変わりますので、あくまでも坂本の雑感ととらえていただければ幸いです。


続きを読む

2017年の業務スタートをスタートしました

あけましておめでとうございます。フォルトゥナは本日より新年の営業を開始いたします。
本年もどうぞフォルトゥナ並びに坂本邦夫をよろしくお願いいたします。


続きを読む

「発注者視点」でa-blog cmsを選ぶ理由(のうちのごく一部)

※この記事はa-blog cms Advent Calendar 2016の22日目の記事です。まったく技術的な話は出てきません。雑談に終始してますので、高度な記事を期待されている方は、今日は読み飛ばしてくださいね。


続きを読む

著者・坂本邦夫のプロフィール

大阪のウェブ制作事務所フォルトゥナの代表をしています。ウェブ配色やa-blog cms、ユーザビリティに関するあれこれを得意としております。

最近の記事

カテゴリー一覧